デザインの素晴らしさを貴方に

デザイナーが作り出す作品を貴方に

>

人間界でも断捨離

私は、自営業で仕事は、ほぼ家での仕事になります
なので外へ出て人と知り合う機会が
外で仕事をしていた時に比べて断然減りました。
FacebookやTwitterといったSNS系では、友達が700人くらいおりますが、その中でもリアルなお友達は20人いるか居ないかです。
もう~50歳も過ぎたので、若い頃のように
お友達関係で忙しくしてるのは、ハッキリ言ってダサいな~
と思うようになりました。自分の時間は自分で使う
そう決めたんです
バンドをヤッてますのでお友達とお客さんと知り合いは特にハッキリと区別を付けてお付き合いをさせていただいてます。


若い頃は沢山のミュージシャンと繋がっていたほうが
何となく~得のような気がしてミュージシャンとお友達になりましたが、何年かするとお互いのエネルギーの違いから
全く行き来することも無くなっていってしまいます。


その方達は今でも色んな所で活躍をなさってます。


沢山の人と繋がって
たくさんの事を吸収しようとしてる方を何人か知っております


例へば異業種交流会・・そこへ足蹴に通ってる方の例ですが、その異業種交流会で、自分の会社の仕事を取れずに
ひたすら他の会社の紹介をしている??ひたすら他の会社の売上を上げている?
うん?考えたら訳わからないです。それも入会金を何十万も払って人を紹介しあってる??
そこには生産性は有るのか?と私はその行動を疑ってしまいます。
要するにそこには依存性が絡んでくるのです。
あっちでいい顔、こっちで良いこと
これって自分軸のない人が自信がないので取る行動です。
集団でいると何故かホッとする
けど会社の売上は、上がらない
「よしっ!」次の回に行けば紹介してもらえるかも知れない
そう淡い考えを持ちまたそこの会場に向かうわけです
冷静じゃないですよね
まるでイタチごっこです。
そこが、開催してる方達の罠ですから、ピラミッド型所謂ネズミ講の法則です。


自分自身の損失を抑えるためには、集団行動から
離れてみることです
離れてみたら今まで見えなかった物が見えてくる事もあります。
人を他人から充てがわれるより自分で人脈を広げたほうが
自分の引き寄せですからその時に合ったエネルギーの人を引き寄せたほうが何倍もその人は力になってくれるというものです。
先ずは自分の頭にある集団的思考から個人的思考に切り替えて
周りにいる人達は自分に本当に必要な人なのか?
それを考えるようになったら繋がりは人数じゃない
繋がりは濃さだ!と分かると思います。
他力本願では、イケないということです。


自分で行動なり営業なり閃いたことをどんどん~アプローチいていけば良いのです。


自分の身の回りで
「うん?この人一寸違うな」そう思った時は
バッサリ切るのではなく遠くから見てみた方が良いです。
そこで何かが見えてきます。そんな時は自分自身に問いかけをしてみて、駄目だな
と思ったら断捨離を実行すれば良いんだと思います。


全て良い事も悪い事もあなた自信が引き寄せたものです。
そこには勿論本人の責任も伴われます
自分で責任を取れる行動を取っていれば
誤った道に迷い込んでも恐怖感はなくなります。
全て目の前で起きてることは自分の責任、自分で引き寄せたもの、誰のせいでもない全て自分のせいです
決して他人に責任転換してはいけませんよ