デザインの素晴らしさを貴方に

デザイナーが作り出す作品を貴方に

>

出来ることと出来ないこと

寒いのか暖かいのか?
出かける時に着ていく服装に困ります
そんな時、ふと我が家のにゃんこを見ると
羨ましいな~と思いますね
いい柄の毛皮着てるじゃんって(笑)



引き寄せの法則で、自分の夢を否定する人は
自分の周りから排除しなさい・・なんてブログ書いてる方をたまたま見かけました。確かに~邪魔する人は排除したくなるのが人間の性です。


その人が描いている夢を応援しましょう!って
夢にもよりますが、もし私の周りに居たら
ガンガン!応援はします。


例へばアイドルになりたいっ!そう言ってる娘がいたら
「応援するよ!皆に宣伝しておくね~」と
こうなる訳ですが
叶えたい夢ってその人それぞれに思い描いてますので
色んな叶えたい夢があります
病気な方が病気を完治させたい!健康になりたい!
そう云う方に対して素人は応援という形は
「頑張ってね」「完治するように願ってるよ」「大丈夫きっと治るよ」
言葉のマジックで応援できます。
後は完治したい!そう願う本人の思考次第です。
思考は現実化しますからね


私が最近感じてるのは、嫌だな~と思う事柄で、特に芸術家に多いような気がしてなりません。
それも夢に対してお金の匂いがプンプン~してくる芸術家です
言っておきますが全ての芸術家が悪いとは思ってませんよ
私も一応音楽に携わっているので芸術家なことは確かです。
あくまでも身近で私が遠くから眺めてるような感覚の輩のことです。その方法が
協賛してもらえるような会社をいくつかピックアップして
先ずは目星のついた会社に自分の夢という欲望を営業にかけるわけです。そして堂々とプレゼンをして
最初に自分が描いている夢を語る。
その後に金額こそ言わないけど自分の夢にはお金がかかると
こういった縮図が出来てるわけです
向こうもお金が欲しいわけだから言葉巧みに
嘘も言うわけです。
例へば、初めてその会社を知ったかのような素振りをしますが実は
何回も下調べをし、来社して来て(笑)
第一声が「今、初めてこの会社を知りました。素敵な会社ですね」プププ(笑)何だよそれって感じです(笑)
なんか笑えますよね
そして、嘘も混じったプレゼンにまんまと騙されて
協賛の契を交わすわけです。


私が言いたいのは、自分の作品を売り出したいという夢なら
応援しても良いと思うんです。


がっ!結果はどうでしょうか?
本当は他所様を利用して単にお金持ちになりたいって言うことが
その芸術家の夢なのではないのか?そう思っちゃうんです
それなら、ちゃんとハッキリと私は
お金持ちになりたいのです。そう言うべきではないのか?


言い換えると私は自分の作品を利用して
お金持ちになりたいんです
そうキッパリと宣言するべきではないのかな?
という風に私は思います。
自分の夢を他の人に投げっぱなしでは
芸術家としても、お金持ちになろうとしても
ムリではないかな?ましてやテレビに出ました。やら
どこどこの有名な所の表札を描きましたって
言うのなら尚更
自分の夢は自分でちゃんと果たすことが
今の現代のやり方ではないかな?と思います。
誰かがマイナスで誰かがプラス
こんな夢の応援の仕方ってフェアじゃないよね


先ずは本当に命をかけられる作品を
1つでも生み出してから芸術家と名乗りなさい
本当に良い作品ならお金はあとから付いてくるし
嘘もつかなくて済むようになるんだけどな~



この言葉も勘違いしちゃう人もでてくるとおもいますが
夢を語って人からお金をせしめる人も
夢をばかにしてるんだと思う・・・