デザインの素晴らしさを貴方に

デザイナーが作り出す作品を貴方に

>

子供の頃の思い出

生まれてから19歳まで、北海道の余市って所におりました
気候もいいし、食べ物も美味しいし
でも仕事ないし(笑)
小、中とよく海水浴に行ったのが
モイレの海水浴場でしたね
海水浴場に行く途中に運上家がありまして
私が子供の頃って、運上屋が整備されてなくて
ただのボロ屋でその運上屋の横に、チロチロっと
流れてる小さな本当に小さな川が流れてて
そこに蝦夷ザリガニが沢山いて
捕まえて、海水浴で焚き火をしてる中に
放り込んで焼いて食べた記憶があります
ザリガニ自体、小さくて余り身はついてないのですが
美味しかったですよ~

私はもっぱら正規の海水浴場ではなく
少し離れた昔の水族館跡地の方で泳いでました
ウニやアワビなんかを採ってその場で食べてました
その当時の漁師さんも優しくて
食べる分なら良いぞ~なんて許していただいてましたが
何人もの大人が手錠をかけられてる姿を当時はよく見ておりました。俗に言う密猟ですね


懐かしい海水浴場ですね
もう二度と無い子供の頃の思い出が蘇ります。


モイレ城郭
覚えてる人居るかな?
いろんなお風呂があって宴会場があって
良く親に連れて行ってもらった記憶があります


ほんと!余市は良い所んなんだけどね~
仕事がなくて追い出された一人でもあります(笑)
また機会があればゆっくりと
今度は旅行気分で
あずましく(笑)行きたいものです。