デザインの素晴らしさを貴方に

デザイナーが作り出す作品を貴方に

>

生き方の形

モヤシと竹輪そして豆腐


これにポン酢があれば即!鍋にしちゃう私(笑)


1食200円くらいで済んじゃう、余裕の有る時は


鶏肉か豚肉を150g位入れちゃうお鍋


なので土鍋の出番も結構あって


何かとあれば直ぐ土鍋に水を入れて


中華の素をほんの一寸入れてポン酢で食べる


勿論~白米なんて食べません


豆腐でお腹いっぱいになるからね~


そんな土鍋さん、良~く見たら・・・底にヒビが


内側のヒビは結構前からあったんだけど


外側のヒビは知らなかったあせあせ(飛び散る汗)何となく一寸づつ漏れ出てるのを発見してしまった


5年くらい使えば土鍋はそうなるのかな?


しばらくは、すき焼き用の鉄鍋が有るので


すき焼きではなく湯豆腐にしようと思ってます(笑)
結構自慢ではないですが物持ちいいんだよね~


処分しなければ歴代のスネアやシンバルも


きっとピカピカな状態だったと思う


大人の事情でどうしようもない状況の時は物を、お金に変えるという究極な選択をしていたから


それは致し方無いと思う


物持ちと言えば、子供の頃買った筆箱20歳になるまで使ってたっけ(笑)


ウエスタンブーツも直しながら15年位履いてた時期もあるし


ほんと!考えたら物に私は恵まれてきたんだな~


そう思います。




その方法はスピ系を勉強する様になってから分かったんだけど


その当時は知らずに使っていた法則


それが宣言なんです


其の物に向かって「お前は長持ちする!俺のところに来てくれてありがとうございます。」


そう言ってたんです。そう言って使っていたものは本当に長持ちしました


それをつい最近私の大好きなYouTuberのQさんが動画を上げていたのを観て思い出したんです。


あ~確かに購入した時に長持ちしますようにって言ってたわ!って(笑)


確かに言わなかったモノたち所謂なんとなく使ってたものは記憶にないし手元にもない・・・




この宣言って大事だな~と再認識しました。


その先にきっと気付きが有るんだと


ハッキリはわからないけど、なんとなく分かった気がします。






気付きな~


他のなにかに思考が傾きすぎて本来の自分の姿を見失ってしまう


これもちゃんと宣言しないからブレちゃう


自分軸さへしっかりしてたら


そんなことにもならないと思うけどね


ものと同じで、自分の買ったもの


そう!仕事やプライベートな事も


大切に出来ないから忘れちゃう


大切にしたいと思うなら


何故?忘れちゃう?それは


自分でちゃんとその時に


宣言しないから


でも結婚式なんかで宣言しますよね?


でも残念なことに別れちゃうご夫婦もおります


私から言わせたらそれは、ただ宣言しただけ


人間界で言う物質的な考えで宣言しちゃってると


思っちゃいます


現にお別れの原因を調べたら


殆どがお金の問題です。その他に浮気、ここでもやはりどちらかの浪費


これを見て分かると思いますが


後からちゃんと理由がわかっちゃうくらい


物質的な考えで始まって終わっちゃってます




お金だけに執着をして、お金だけを回収して


贅沢な生活をしたいなんて無理なお話です


バランスが崩れっぱなしです


ネズミ講・・・がいい例です


メリットだけ聞いてデメリットのお話は耳に入らず(笑)


経済学者のどなたかが言ったのかは覚えてませんが


千人単位のネズミ講をやってるところでは


下にいる人達は、一生懸命に人を集めても


殆どが上にいる人達に吸い上げられて儲けは無いと聞いてます。


自分のやらなきゃいけないことをおざなりにしてまでやることではないですね


お金に余裕があって人と集まってワイワイやるのが


ただ好きな方は、ご自由にって感じです。


そこには、全く生産性は無いですからね


私ならその時間が有るなら自分のために使ったり


自分のお客さんに良いものを紹介したいと思いながら商品を探すと思います。




そのことからも宣言は大事なんです。




「私は生産性の上がらないものには手をだしません」


「今この瞬間を大切に生きます!」




時間は命です。それを大切にしてる方々は


私の知り合いでもイキイキしていて幸せな


日々を送ってます。




宣言して願う


そして心から良いと思うものを探す。


そうしていれば自然と悪いと思うものも


目には入らないしそんな事象も


減ってくると思いますよ~


自ら嫌だな~と思うものを


間違っても探さないように(笑)