デザインの素晴らしさを貴方に

デザイナーが作り出す作品を貴方に

>

パワーストーンの選び方

パワーストーン主にブレスレットの丸珠の選び方を
私の個人的な見解で書かせていただきます。
普通の水晶でしたら曇りなどがないタイプが良いとされております。
でも本物を好む玄人な方は
余り綺麗すぎてクラックがないタイプは避けます
何故なら、綺麗すぎるのは、値段にもよりますが
偽物が多いからです
偽物と言っても一度水晶の粉を溶かして作り直す物が殆どで中にはタダのガラス珠を販売してるところもあります
実際、素人が見てもほとんど区別がつかないほど
今は巧妙に作られております。
やはり~信頼の置けるお店からの購入が良いですね
結構な値段で偽物を販売してるって言われてるショップを
耳にします。
それから、タイガーアイも色々とカラーがありますが
あれも着色されております。ま~着色してるんですから
天然ではないですが、色にも色々と意味がありますので
色の効果を調べて楽しむことも良いのかと思います。
後は、一般的な物でラピスラズリと言うブルーでキレイな石がありますが、選び方はパイライトと言う鉱物が
良く映えてる物がお薦めです。
パイライト多めは若干お値段がお高くなりますが
見た目もパイライト多めの方が綺麗に見えます。
最後に、ルチルクオーツです
ゴールドルチルクオーツ・タイチンルチルクオーツ
誰もが知る金運に良い石だと言われております。
やはり、針多め、透明感があり、針の入り方がなるべく均一な物を選べば間違いないと思います。
透明感が有り、針多めは結構高額で取引されておりますが
私のお店では、街のショップで150,000円前後で販売されているゴールドルチルクオーツでしたら、80,000円前後で販売はしております。常に在庫があるわけではないので
何とも言えませんが、有る時は結構数がありますので
ルチルクオーツ欲しいな~と思いましたら
お探ししますよ。安い買い物ではないと思いますので
惹かれたら是非~手に入れてみて下さい


最近は余り出てませんが
わたしのイチオシのパワーストーンは
アゼツライトです。アゼツライトも色々と種類はありますが、
元は水晶です。白色の濁りのある水晶なのですが
これは~本当に素晴らしいパワーストーンです
そのお話はまた今度


良いパワーストーンと巡り合って
幸せな生活を送って下さい