デザインの素晴らしさを貴方に

デザイナーが作り出す作品を貴方に

>

コタツは暖か~

朝晩は寒いですが、本当に昼間は過ごしやすい今年の冬ですね~
暖房費も例年より使わないかも知れないですね
そんな我家も暖房と言えば
コタツのみ(笑)
にゃんことコタツのポジション争いです
うちのニャンコは1歳くらいまでは比較的寒さに強いはずだったんですが・・・2歳になりかけの今年の冬は
どうもコタツの魅力に取り憑かれたようで(笑)
暑い~そんな表情で一旦コタツから出るのですが
クールダウンをして私の足をちょんちょん!って
こたつ布団上げてくれる?そんな感じで
またコタツに入っていくんです
これが1日7~8回繰り返されるんです
私はほとんど家仕事で、コタツを利用して
パチパチパソコンを1日中打ってるんですが
集中して考えないといけない時に限って
ちょんちょん~入れて~
一気に何をやっていたのか
忘れちゃいます(笑)
ま~叱ることも出来ないですし
そんな時は
休憩ニャ!と言ってくれてるんだろうと
良い方に考えます


ニャンコはもう家族に迎えないつもりだったんだけど
昨年まで住んでいた家の前の川で夜中
子猫の鳴き声がするな~と思って
次の日もするので見たらちょんちょん猫が(笑)川に落ちてて
近所の方に魚釣り用のタモを借りて
すくい上げたんです
当初は里親を
そう考えたんですが、これも何かの縁
家族に迎え入れたわけです。
そんな事もあって尚更可愛いんですね~
若しかしたら溺れて死んでいたかも知れない
生きててありがとう
そんな気持ちで今はいっぱいです


今は元気いっぱい過ぎ・・・
噛み付くし(笑)外出して帰りが遅くなると
怒って攻撃してきますし
やんちゃ坊主ですが、あと1年もしたら
落ち着くと信じて仲良く今年の冬は
コタツでお互い暖を取ろうと思います