デザインの素晴らしさを貴方に

デザイナーが作り出す作品を貴方に

>

明けましたね

明けましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願いいたします。
お正月の3日間はず~っとお酒を飲んでおりました
今日あたりお酒を抜かないといけませんね(笑)
お正月のお料理も底をつき始めたのと作るのが面倒で
久しぶりに朝マックを買いに朝の8時半くらいに、足は勝手に向かっていました(笑)
店内は程よく混み合っていて列に並び
レジが開くのを待っていたんですが、並んでる私から見て
左側の6人がけのテーブル席に
大学生風の若者が座っておりました
私の列には先に4名くらい並んでおりましたので
その若者の声が大きかっなのも有るのですが

ぼ~っと待ってる私の無意識な領域にその若者たちの声が入ってくるのです。よく見ると黒人のハーフの子がいて、その子が


大きな声で覚醒剤を高校生の時にやっていた~
なんて武勇伝を語ってるわけです・・・
野球の応援に行った時に覚醒剤を打っていたから
誰よりも大きな応援できたし、試合に勝った瞬間
誰よりも泣いていたって
それを聞いていたオタク系の若者3人が
え~~~!凄いね!のお約束な返事(笑)
そんな反響見たらアドレナリンが出て話を盛るよな
声も大きくなるし、何回も覚醒剤って連呼してるし
案の定盛り始めたんだけど、私は前へ進んだので
その会話がほぼ聞こえなくなったんですが

ダメだよね~そんな会話
ましてや子供連れさんも何組か居る中で
大きな声で覚醒剤ヤッてた~!なんて店内に響き渡るような声わ
そんな時代になったのか?この日本は?
ここからは、私個人の意見ですが
やっぱり~この国、日本には。あんまり海外の方が入ってきて欲しくないな
移民問題も騒がれてる中
このままで居ると日本が日本でなくなっちゃう可能性が高くなってきますね
最近、You Tubeで1993年当時の動画で、都内の街だったり、駅だったりが映し出されてる物を観てたんですが
殆ど海外の方々が映ってない
今なら近所のスーパー行くのに必ずって言うくらい
数名の黒人の方とすれ違うのに(笑)

27年でこの違いですからね
これからどんどん海外の方々が入国してくると思います。
そんな時に私達はその海外の方々とどう付き合っていくか?
その事を考えていかないといけませんね
日本人全てが、お・も・て・な・し、の心を持っているわけではないので
ではでは~本日もお付き合いありがとうございます
明日は明るい話題でも考えておきます